SSブログ

天王星のオーロラ [天王星のオーロラ]




天王星のオーロラが撮影された画像を初公開!


ニュースでやっていましたが、

天王星のオーロラを撮影した画像が宇宙から届いたそうです!


地球のオーロラはテレビとかで画像を見たことがあるんですが、

天王星のオーロラとは地球とは違うんですかね???


ネットで天王星のオーロラ画像を探してみたらあったので、

見てみましょう!!!

1.jpg


うーん。いまいち分からないですね。

だけど、地球のオーロラとは違う感じがします。



ちなみに、今日発表されたこの画像って

2011年11月の画像らしいですよ。

最新じゃないじゃんって思ったのですが、

宇宙から画像送るのは時間かかるらしいですね。

ふーん。

六星占術による天王星人の運命(平成24年版)


以下、ニュースサイトより抜粋しました。


地球から最も遠い天王星のオーロラを宇宙望遠鏡で観測することに
研究チームが成功し、米地球物理学連合に発表した。

天王星のオーロラ観測は、米探査機ボイジャー2号以来の出来事。

カーテンのような地球のオーロラとは違い、淡く光る点状のオーロラがみられたという。

天王星のオーロラは電気を帯びた荷電粒子が、磁気圏と相互作用して発生する。

天王星の距離は、地球と太陽の20倍あり、
地球を周回するハッブル望遠鏡からオーロラを観測するのは容易ではない。

地球と木星、天王星が一直線上に並んで荷電粒子が
遠くまで飛びやすくなるチャンスをとらえ、昨年11月に観測に成功した。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボリックシンドローム TOPページはこちら ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。